auのiPhone5に家族で乗り換えようと思ってたんだが…

スマホ各社の学割キャンペーンが5月末で終了するというから、それまでに家族全員で乗り換えして、MNPキャッシュバックをゲットしようと思ってた。キャッシュバック金額自体はソフトバンクの方がおトクなんだけど、パケ代通信費が2年間割引になる AUの光回線加入プラン が、家族全員のランニングコスト面でオイシイ。ここはAUのiPhone5で行こうと決めかかった矢先、KDDI 4G LTEエリアの偽証が発覚した。いったいどーすりゃいいんだい!

|

育毛に断念した時のウィッグはスベンソンのがいいらしい

いままで薄毛対策に費やしてきた、時間と手間と費用を積算すると莫大になるハゲオヤジなんですが、育毛シャンプーも頭皮洗浄ブラシも一向に効果が見られず、もはや諦観の境地に足を突っ込んでます。かくなるうえはズラかい!といちおう検索。最近はウィッグと言うらしいですが、レビューとか読んでるとスベンソンのが評判良いみたい。カツラブランドはいろいろあるけど、即バレしちゃ意味ないですからね。目下検討中です。

|

来たかイグゾー待ってたドン!シャープIGZO液晶スマホ発売

画面が高精細でバッテリー持ち4倍という超魅力的なシャープの次世代液晶、IGZOを搭載したアンドロイドスマホ AQUOS PHONE Xx 203SH が、いよいよ明日発売されますな。iPhoneも良いんですが、スマホに求められるのはなんといっても電池の持ちでしょう。ナンボ便利でも出先でバッテリー切れたら、ただの板、ですからなあ。

|

iPhone5やiPadのCellularモデル 乗り換えメリットを比較すると

高速通信LTE対応のスマホがどんどん登場し、iPhone5やiPadのCellularモデルも出た。もはやドコモはアカンやろ、そろそろ乗り換えやなということで、ネットでauとソフトバンクのMNPお得度を比較検討中なんですが、テザリングをはじめ通信コストは両キャリアともほぼ同じ。ならば、乗り換え特典はと見れば、ソフトバンクのほうがかなりおトクなもよう→SoftBankのスマホ新MNP乗り換えキャンペーン、どこが変わった?  不安視されていた通信環境もLTEの開通エリアはもはやソフトバンクが逆転とな。最近はドコモのほうが通信トラブルが多いし、この際はSoftBankに乗り換えるのが正解かなと。

|

新米が出だしたけど通販も結構高いなあ

平成24年産の新米が売り出されてますな。最近、お米は持ち帰るのが面倒なんで、楽天の通販ショップで買ってるんだけど、例の原発事故以来、価格が高止まりしてるもようで検索してもドヒャーっと安いショップが滅多に無い。みんなやっぱり東北近県産の米を警戒してるんでしょうね。こと放射能ばっかりはお上や御用学者の安全数値を信用するわけにはいかないから。てなわけでやや割高だけど、九州産のお米が結構美味しいから喜んでます。

|

«ソフトバンクとイーモバがiphone5とLTEで電撃合体!驚いたね