« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

USBの付いてるターンテーブル

レコードが出てきたよ物置から、ダンボールにいっぱい。LPのが。でもかけるもんがありゃあせんがな。一時はコンポニ凝って、マイクロだのシュアーだのとカートリッジを変えたりしてたが、あんなの聞き分けられるミミはあたしには無かったと思うな、いまじゃ。まあそれは良しとして、かけるもんはないかと調べたら、結構復活してるやんターンテーブル。USB付きのターンテーブルも安くて出てるから、こいつで聞きながらデジタル出力しちゃえばあとが楽ちんだな。

|

ビヨンドマックス

ちょっと遠ざかっている間に
草野球は大きく変わっていた。
もはや子どもはサッカーのほうに行ってしまい
野球は完全にオッサンのスポーツになってしまった。
所謂、ゴルフ化である。
当然オトナ買いができるわけだから
性能の良い道具に凝るわけである
そこに出たのがミズノのビヨンドマックスという
飛ぶバット。
まったく商売人と言うのは目ざといなあ。
感心するね。

|

靴が蒸れる

夏は着るものが身軽なのは良い
靴下をはかなくて済むのはうれしい。
しかしそりゃカジュアルのときの話で
得意先回りにゃそんなわけにいかない
となると困るのが足の蒸れだ
ホーキンスから靴底に大穴をいくつも空けた
通気性の良いビジネスシューズが出ているという
早速買いだ。

|

デジイチ

デジイチなんて略して言うと
なんかD51みたいだが、
デジタル一眼レフカメラのことだ。
もう進歩が激しくて
危なくって買っているヒマがないほどだが
この前パナソニックが出した
HDムービーデジタル一眼レフのGH1というのは
ちょっと買いそうになる。
これ一台でもうビデオカメラがいらんのだから、
子育て中のパパは欲しいだろうな〜

|

携帯コーヒーメーカー

山で美味いエスプレッソを飲みたや
そんなときにゃ
携帯用のエスプレッソマシンを持ってきゃ良い
これ自転車の空気入れみたいにポンピングして
圧力をかけて美味いエスプレッソを入れられるのだ
しかし豆はカセット式なんで、ゴミが出る。
ちゃんと持って帰ってこないとダメだよ

|

お口のニオイ

口の臭いがどのくらいえげつないかなんて
自分じゃサッパリわかりません
それを数値化してくれるガジェットがあるというではないか
体組成計で有名なタニタの製品の口臭ブレスチェッカー
まあ客観的口臭度判断の目安くらいにはなるんじゃないか?

|

ソーラーブーム

なんか景気も散々なことになってきて
そのうえ環境問題の意識も高まってきて
急に太陽光発電や風力発電が注目されだしたんで、
自分でも買えるものは無いのかなと探したら
ソーラー式ポータブル発電機なるものが売られている。
でもまだコストパフォーマンスがいまいちかな。

|

夏は制汗スティック

脇の下の身だしなみというと
パウダー状のスプレーでシュッ!というのが定番だったが
去年辺りからは、直接塗る制汗スティックタイプが注目され出した。
なんでも、加齢臭にも蓋してしまうてな話で
オッサン連中も買っているみたい。
なんだかね。

|

家でも雨水利用

エコダエコダというけれど、
騒いでいてもエコにゃあならない。
戸建てに住んでいる人なら
手始めに家庭用雨水タンクの設置がカンタンだ。
庭に撒いたり金魚を飼ったりするのに最適
もちろん防火や非常用にもなるしね。

|

UVケア

ゴールデンウィークあたりは、紫外線の降り注ぐ量がかなり多いそうで、真夏よりも多いくらいなんだそうだ。あたしら子供の頃は日焼けしたら風邪を引かんなんて云われて真っ黒けに焼いていたものだが、今はアカンらしい。とくに赤ん坊はヤバいらしくて十分に日焼け対策をせにゃならんようだ。ちょいと調べてみると結構、売らんかなグッズが出まくってますな。まあ子供のものには財布の紐もゆるみがちだから、さもありなんか。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »