« 寝苦しい夜に、エアコンマットそよ | トップページ | 毛穴の汚れ起こし美容家電 »

蚊の季節

いよいよ蚊に悩まされる季節がやってきた。

テレビのCMじゃ、毎年のことだけど、蚊取りグッズの宣伝をやっている。
しかし、ゴキもそうだが、ああまで悪者扱いして
大量殺戮風景のお笑いCGに仕立てて良いものか、ねえ。
蚊も、生きとし生けるものではあるんだけど。

さて、その蚊取り器、最近じゃワンプッシュタイプのものが人気らしい。

お部屋に1回シュッ!効きめ12時間次世代蚊取り フマキラー おすだけベープ720時間 60日分【ワンプッシュ式】

コードもデンチも要らないし、1本で全部の部屋に使えるのは
確かに手軽で便利ではある。

ただペットや小動物を飼育している家庭では
生き物に害が及ばないかは心配だ。

そんなときにはトラップ式の蚊取り器が便利だ。
しかしいろいろ出てるもんですな。

記事→最新式 蚊取りグッズを比較

|

« 寝苦しい夜に、エアコンマットそよ | トップページ | 毛穴の汚れ起こし美容家電 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事