« 加齢臭を消す下着 | トップページ | 小型マッサージ機を選ぶ »

フライパン表面加工の選び方

フライパンってのは、
一度購入してしまうと相当長く使う調理器具だから
選ぶときは慎重に考えたいもの。

愛着もわいてくるしね。

しかし使いにくいフライパンを買ってしまうと最悪。
なかなか捨てられずにレンジまわりの場所をとる。

さて、フライパンには大別して
表面加工アリと鉄そのまんまのタイプがある。

表面にフッソ加工がしてあるフライパンは
焦げ付きが少なく調理もしやすい。
油が少量ですむのでヘルシーなのもメリット。

しかしキズが付くと有害物質のフッ素が露出してくるので
あまり長くは使えない。

鉄製のフライパンは、
高火力にも耐えおいしい料理が作れる。
だけど油を多く使うので、
メタボな人にはヘルシーとは言えないかも。

さあ、どっちを選びますか?
  ↓
フライパンの選び方

|

« 加齢臭を消す下着 | トップページ | 小型マッサージ機を選ぶ »

キッチンウエア」カテゴリの記事