« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

おたふくかぜってまだあるの?

おたふくかぜ、まだありますよ。
昔ほど騒がれなくなったのは
流行が治まっているから。
だけど、免疫無しで大人になってから罹ってしまうと、難聴になったりしてかなり恐ろしい感染症であることに変わりありません。最近では予防接種が任意になったこともあり、免疫を持たない人も増えてるみたい。予防接種、しといたほうがいいかもですよ。→教えて!おたふくかぜの症状

|

メレル カメレオン3

メレルのカメレオンに
新モデル、カメレオン3ベリュームと
カメレオン3ベンチレーターが登場。

機能が強化されて、
トレッキングにも使用可能なんだけど、
デザイン的にはどっちかというと
旧モデルのメレル カメレオン2ストームのほうが
好みだね。

メレル カメレオン3 進化した人気トレッキングシューズ

|

エコな生活のヒント

エネルギーと環境を考えたくらしはもう不可欠の時代になりました。太陽光発電、風力発電、雨水利用など家庭でもできる天然エネルギー利用について、関連サイトを拾って見ました。

住宅用ソーラーパネルのメーカー選び

雨水タンクの助成金補助金制度

家庭用風力発電機

太陽光サーチャージって何?

住宅版エコポイント制度

太陽光発電と売電のしくみ

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »