« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

雨水タンクはどれがいい

エコロジーを家庭に導入するのがトレンドになってきましたね。太陽光発電システムもそうですが、屋根に降ってくる雨水もしかり。まあ一戸建ての家に住んでないとダメなんですけども。家庭用の雨水タンクというものが各種発売されてまして、シロートの日曜大工でも簡単に設置が可能です。おまけに自治体によっては購入に補助金が支給されるとか。集中豪雨なんかの時に一気に下水道に雨水が集中するのを防いでくれるからなんですね。さて雨水タンク、樽や金属の雨水タンクもありますがポリ製のものがもっともコストパフォーマンスが高いでしょう。ポリ製の250リットルクラスで人気の高いのが→庭用雨水タンク ホームダムですね。

|

アイスクリームは自宅で作ろう

また近所に新しいアイスクリームショップができた。これで4チェーンが犇めくことになったわけだけど、行くと結構高くついちゃうんです。いろんな味をトッピングしたくなるのが人の常だから、敵もさるもの、そのへんを突いてきますね。ならば買わない。自宅でアイスクリームメーカー。冷凍室が狭いのでどうするかと思ってたけど、最新のアイスクリーマーは小型化されてますね。コードレスのもあるし、30分ぐらいでできてしまいます。人気があるのは低価格な貝印のアイスクリームメーカー。3000円もしません。即買い、でしょ。

|

肩こり、ガッタガタ

肩こりがキツい。全然治らない。サウナに通ってマッサージをやってもらえば、ほぐれるんだけど、続けないとコリが戻ってしまう。とはいえ、サウナ+マッサージはいまや超贅沢だ。週一回通うなんて経済状態が許してくれないよ。低反発枕は高い上、寝相の悪い人にはなんのこっちゃかわからなくなる。できるだけ短時間ですみ、できるだけお金のかからない、肩こり解消法ってないのか。やっぱり通販で売ってる、鍼灸治療院のツボ押し枕とか快癒器とかでマッサージするしかないのかなあ。買って使えないと困るしなあ。

|

美白はコスメだけじゃなく食べ物も大事

紫外線の量が多い季節になって来ました。
スキンケアにも気を遣わねばなりませんが、
コスメやサプリメントばかりに頼ってませんか?
メラニンや活性酸素と闘うには、カラダの中からも
サポートしてやることが大切。
どんな食べ物がメラニンの生成を抑え、
抗酸化成分を含んでいるのか、
そんな食べ物をふだんから知っておき
食べるように心がけるのも美白には重要なポイントですね。
じゃあ 美白にいい食べ物は何?

|

いい折り畳み傘あります

もうじき梅雨でんがな。
毎日携帯してもかさばらず、
開いたときはなるだけ大きく、
水がさっと切れてしまいやすく、
風にも強く、
おネダンもリーズナブルな折り畳み傘って
おまへんか?

おます。
 ↓
軽量折り畳み傘 機能別に3本を比較

|

足の親指に激痛が…それ痛風でしょ

夜、すやすやと眠っていたら
突然前触れもなく
足の親指に激痛が走る…

それ、痛風を疑ったほうがいいですよ。

個人差はあるようですが、
2〜3日で痛みが治まりはじめて
何週かするとケロッと痛まなくなるそうです。

詳しくは→痛風の食事療法とプリン体

痛風がでるというのはメタボの証し。
それに連日の飲酒ですね。

プリン体という物質が尿酸値を上げて
痛風発作をおこすんです。
困るのはプリン体を多くふくむ食べ物って
お酒のつまみに美味いものばっかり!
あ〜あ。

|

プロに自分のポートレートを撮影してもらう

あなたや大切な人のベストな写真って持ってますか?
案外ないんですよね。
でも、突然ボカンとクルマにあたっちゃったり
ガンに侵されてることが分かったりすることも
ないとは言えないし
元気な時にとっておきの写真を常に押さえとくのが安心。
とくに両親なんかはね。
面と向かって言いにくい話だけど
万一なんてことがあったら
いまある写真がその人のメモリアルに
なってしまうわっけだもの。

大阪・北摂地域なら
プロのフォトグラファーが出張費無料で
ポートレート撮影してくれるサービスがある。
↓ココ
E-a photo 大阪 北摂

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »