« アイスクリームは自宅で作ろう | トップページ | 携帯電話の乗り換えは解約の違約金に注意 »

雨水タンクはどれがいい

エコロジーを家庭に導入するのがトレンドになってきましたね。太陽光発電システムもそうですが、屋根に降ってくる雨水もしかり。まあ一戸建ての家に住んでないとダメなんですけども。家庭用の雨水タンクというものが各種発売されてまして、シロートの日曜大工でも簡単に設置が可能です。おまけに自治体によっては購入に補助金が支給されるとか。集中豪雨なんかの時に一気に下水道に雨水が集中するのを防いでくれるからなんですね。さて雨水タンク、樽や金属の雨水タンクもありますがポリ製のものがもっともコストパフォーマンスが高いでしょう。ポリ製の250リットルクラスで人気の高いのが→庭用雨水タンク ホームダムですね。

|

« アイスクリームは自宅で作ろう | トップページ | 携帯電話の乗り換えは解約の違約金に注意 »

エコ・節約」カテゴリの記事