« 雨水タンクはどれがいい | トップページ | 自宅でヘッドスパの快感が味わえるマシン »

携帯電話の乗り換えは解約の違約金に注意

スマートフォンの新世代機が続々登場して、ケータイキャリアを乗り換えたい人も多いようだけど、気をつけなければ行けないのは、各キャリアの割引サービスには解約料が設定されているので、うっかりすると10000円近い解約違約金を支払わなければならないことだ。このほかにも初回事務手数料や番号そのまま乗り換えの手数料などがあるので、端末代金と初期費用のほかに15000円程度の費用が発生してしまうのだ。このことで乗り換えを見合わせる人が多いんだけど、業者によってはこれらの手数料をすべて負担してくれるところもある。キャリアの乗り換えの際はそういう業者を捜すことがポイントだ。詳しくは→iPhone 違約金負担の乗り換えで費用節約 などを参照するといいだろう。

|

« 雨水タンクはどれがいい | トップページ | 自宅でヘッドスパの快感が味わえるマシン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事