« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

便秘にいいオリゴ糖って種類多いぞ!

お腹の調子を良くする健康食品として、天然オリゴ糖が通販で人気だ。口コミ評価も高い。わたしも便秘よりはガス発生が頻繁なので、ちょこっと試してみようと思うのだけど、一口にオリゴ糖っていっても、原材料になる作物や成分によって、種類がたくさんある。ざっと並べてみてもフラクトオリゴ糖ガラクトオリゴ糖ピートオリゴ糖大豆オリゴ糖キシロオリゴ糖乳果オリゴ糖イソマルオリゴ糖などなどなど。オリゴ糖の種類と効果もさまざま。いったいガスにいいのはどのオリゴ糖なんだい?

|

電気髭剃りは高級モデルが吉ですぞ

電気シェーバーは男が毎日使う身だしなみ家電のひとつ。ホームセンターで安いの買ってません?でも高機能な高級機種をいちど使うと、その快適さと楽ちんさに驚くこと請け合い。知らぬ間にずいぶん進化してるもんです。パナソニック ラムダッシュの上級機など、充電器が自動で洗浄、乾燥、油差し、除菌までやってくれるんですから、常に清潔で刃先ピカピカ状態で使えるんです。丸洗いオーケーのシェーバー持ってても面倒であまり洗わないもんでしょ。毎日のことだけにこの時短は大きい。騙されたと思って、いっぺん最近の高級電気シェーバー使って見なされ。ひとむかし前のとはかなり違うことになっております。比較記事→電気シェーバー高機能モデル比較

|

あんたとこのエアコン冷え過ぎてない?

熱帯夜だからと言ってクーラーを効かせて寝ていると体が芯から冷え切ってしまい、体調不良や冷え性を招きますぞ。しかしまあエアコンかけないと耐えられないほどの暑さであるのは確か。高原にお住まいの方が裏山しい(洒落)。こう気候が極端に変わると脱水症状と冷え性が背中合わせになってしまいます。まあ家では自分で調節できますけど、オフィスやスーパーなんかの冷やし過ぎはホンマにキツい。薄着で出かけると防ぎようがないですから。冷え過ぎて調子が悪くなった時は、冷え解消グッズを上手く利用して凌ぎたいもんです。昔は夏はただ暑かったのに、ややこしい世の中になりましたな。

|

もう宝くじしかないんかなと思う

けれど、当たりませんね宝くじは。買わないことには当たらないから、ずっと買い続けてきたけど、一万円が2〜3回当たったきりで、高額当籤は皆無です。千円とか三千円とかだと思うから買うけれど、買うたんびに胴元に九割持ってかれてるから、積み重なれば相当の寄付ですよ。街で見かける、宝くじで個導入されたクルマや施設をみるたびに、自分の名前を署名したくなってしまう。なんかええ方法ありませんのかいな? 宝くじの買い方豆知識とか見ても、結局元手を出さないとはじまらないから、あきませんな。

|

わきの下がヤバいんじゃない?

猛暑なもんで皆さん薄着。野郎のタンクトップなんかは金輪際見たくないけれども、お嬢さん方のキャミソールなんてのはいいもんです。公園のベンチでウォッチングしてますと、ときどきわきの下がアレ?というような人も見かけます。いわゆる何でしょう、黒ずみとかポツポツとかいうアレが目立つ女性が結構おられます。ただしく手入れすれば、白くなめらかになるんですけど、どうやら方法をご存じないみたいですね。ケアアイテムもこれでもか!というほど売られているんですがね→黒ずみケア

|

UV対策は十分か?

梅雨明けとともにイキナリ真夏日の連続。こどもも夏休みだし、海山はにぎわってます。しかしこう暑いと熱中症や脱水状態でバタバタ倒れる人がでるんでしょうね。水分とミネラルの補給は十分にしたほうがいいですよ。それと紫外線対策。ビーチはもちろん日常の外出でも日焼け止めを塗ったほうが無難です。パッケージにあるSPF50とかPA+++とかの表示を見て、自分の用途にあった日焼け止めを使い分けると良いですよ。海水浴なんかの場合はSPF50+でPA+++のものが必要でしょうけども。そのへん詳しくは、日焼け止めの選び方などを読んで、適当なタイプのものを購入してくださいな。

|

SoftBank携帯乗換キャンペーンがiPhone4に対応!

iPhone4が発売されて、人気になってます。なにやら受信状態が悪くなったりするとかでモメてますけど、やはりさすがiPhone。他のスマートフォンに比べて一日の長と言うか、操作性や機能性、そしてデザインなんかはやっぱり熟れてます。ドコモからiPhoneに乗り換えようかと思っていたのですが、おトクな乗換キャンペーンがまだiPhone4に対応してなかったので、見合わせてましたが、どうやらそろそろ準備が整ったようです。ホワイトのモデルはまだなのかな〜→違約金全額負担でソフトバンクに乗り換え! 24日までなら840Pが格安ですゾ!

|

熱帯夜、クーラー使うものか!

夏は冷房があって普通だという感覚は、そろそろ正したほうがいいだろう。都会のヒート現象は冷房の排気によるところがかなり大きい。いちど試しに一斉に冷房を停止する社会実験をしてみたらいいのに。でも熱中症や脱水状態で死者や病人が出たりする可能性を考えると不可能ですねこの社会実験は。ならば電気を使わない熱帯夜対策を多くの人が行なうようにするべきでしょう。最近良く出回るようになった冷感寝具などの涼感グッズでどれだけ凌げるか。まあ製造するためにエネルギーを使ってるだろうけれど、エアコン終日ぶん回しよりはよほどカラダや地球にやさしいと思うしね。

|

アロマテラピー入門

アロマテラピーがストレス解消にいいって聞くので、はじめようと思うのだけと、鼻が良く利くほうなので、好みの香りじゃないととたんに苦痛になってしまうから慎重にならざるを得ない。アロマ用品売り場に行って見ると、アロマディフューザーやエッセンシャルオイルがずらり。そのアロマディフューザーも超音波式とか電気振動式とかいろいろあって迷うのだけど、実際に自分に合った程度の香りに調整できるのかどうかは店頭でも判断不可能。なもんで通販で価格もおトクでスターターキットになっている製品を探すことにした。でも口コミ評価ではよく分からない。鼻コミ評価が欲しい(笑)アロマディフューザー スターターキット

|

地獄の巻き爪、進行中(怖)

巻き爪、ってなってません?主に足の親指がなりやすいんですけど、爪の両端がだんだん内側にカールしてきて、爪の切り方が悪いと先が鋭く尖って、爪の成長に連れて、じわり、じわり、と指のお肉に食い込んでくる、あの恐ろしい巻き爪ですよ!とがった先の部分を切り落とすためには、かなり深爪に切らねばならんのですが、それがいけないらしい。悪循環スパイラルに落ち込んで、しまいに金輪際切れなくなってしまいます。すると激痛が!自分の体が自分をいじめるというパラドックス!なんとかならんのか!というわけで検索!→巻き爪の予防と治療法

|

低身長の子供も背の低い大人も皆安心

低身長の悩みは大人もあるけど、子供でも悩んでいる子が多いんだってね。子供が悩めば親も心配だ。健康なのに背が低いのは昔は遺伝だと言われていたけど、どうやらそればかりでもないようで、なんでもヒト成長ホルモンの分泌不足の場合も多いらしい。治療するためには医療機関で成長ホルモンを注射してもらうのだけど、これ、保険が利かないので結構費用がかかる。そこで成長ホルモンサプリメントの人気が高まっているらしい。子供のからだに合わせたプログラムで配合されているサプリやプロ・アスリートが使用するものを一般化したサプリなどが通販されている。安全らしいので低身長で悩んでいる人は一度試してみるといいと思うよ。くわしくは→成長ホルモンサプリで背を高くする 参照。

|

夏の整腸は天然オリゴ糖一本でいきます

どうも夏場は水を飲み過ぎてしまって胃腸が不調になる。でも熱中症や脱水症状の危険を考えると水分とミネラル補給はかなり重要なんで、諸刃の剣だ。整腸はクスリに頼るよりも、オナカの中に住んでいるビフィズス菌などの善玉菌を活性化させてやるのがいちばん。これで便秘や下痢が起きにくくなるし、胃腸が良好な状態に保てる。ただヨーグルトなどを毎日食べるのも結構大変だし、効率的とは言えない。そこで乳酸菌のエサになる天然オリゴ糖(健康食品)を食べるのが賢いやり方だ。オリゴ糖は太らないしお腹も冷やさない。それに価格がリーズナブルなのがうれしい。この夏はクスリはパスしてオリゴ糖で行きます。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »