« 低身長の子供も背の低い大人も皆安心 | トップページ | アロマテラピー入門 »

地獄の巻き爪、進行中(怖)

巻き爪、ってなってません?主に足の親指がなりやすいんですけど、爪の両端がだんだん内側にカールしてきて、爪の切り方が悪いと先が鋭く尖って、爪の成長に連れて、じわり、じわり、と指のお肉に食い込んでくる、あの恐ろしい巻き爪ですよ!とがった先の部分を切り落とすためには、かなり深爪に切らねばならんのですが、それがいけないらしい。悪循環スパイラルに落ち込んで、しまいに金輪際切れなくなってしまいます。すると激痛が!自分の体が自分をいじめるというパラドックス!なんとかならんのか!というわけで検索!→巻き爪の予防と治療法

|

« 低身長の子供も背の低い大人も皆安心 | トップページ | アロマテラピー入門 »

ヘルスケア」カテゴリの記事