« もう宝くじしかないんかなと思う | トップページ | 電気髭剃りは高級モデルが吉ですぞ »

あんたとこのエアコン冷え過ぎてない?

熱帯夜だからと言ってクーラーを効かせて寝ていると体が芯から冷え切ってしまい、体調不良や冷え性を招きますぞ。しかしまあエアコンかけないと耐えられないほどの暑さであるのは確か。高原にお住まいの方が裏山しい(洒落)。こう気候が極端に変わると脱水症状と冷え性が背中合わせになってしまいます。まあ家では自分で調節できますけど、オフィスやスーパーなんかの冷やし過ぎはホンマにキツい。薄着で出かけると防ぎようがないですから。冷え過ぎて調子が悪くなった時は、冷え解消グッズを上手く利用して凌ぎたいもんです。昔は夏はただ暑かったのに、ややこしい世の中になりましたな。

|

« もう宝くじしかないんかなと思う | トップページ | 電気髭剃りは高級モデルが吉ですぞ »

ヘルスケア」カテゴリの記事