« 終活ってご存知か? | トップページ | イミダペプチドって疲れとれる? »

アウトドアシーズンはこれからですよ

雑誌などのアウトドアグッズ特集をみてると、初夏の頃に大アピールするんだけど、ホントは真夏のアウトドアは不快で大変なだけなんだよね。本州や温暖な地域でのお気楽キャンプやハイキングは春はせいぜいゴールデンウィークまで。そして空気の引き締まる秋から初冬にかけてがいちばん快適で自然も素晴らしい。真夏なんてのは寝苦しいわ、虫や野生生物が多いわで、全然快適じゃないんだ。装備さえキチンとしてれば真冬のキャンプも野宿でも快適に過ごせるし、自然はそれだけの見返りを与えてくれるもの。ただ秋口はマムシには注意ね。→オートキャンプの便利グッズ

|

« 終活ってご存知か? | トップページ | イミダペプチドって疲れとれる? »

アウトドア」カテゴリの記事