« アウトドアシーズンはこれからですよ | トップページ | ソフトバンク携帯乗り換えの特典を比較する »

イミダペプチドって疲れとれる?

イミダペプチド飲料という疲労回復ドリンクが、テレビやメディアでよく報道されて話題になっている。まあ医薬品じゃなくて清涼飲料水なんだけど、その成分が産官学連携による研究によって選定されたものなので、抗疲労のお墨付きみたいなものがついているんですな。詳しいことは書くのが面倒なんでリンク先を参照してもらうことにするけど、どうやら、鶏の胸肉に含まれる成分が元気の源になるらしい。ということは疲れたときには牛や豚よりトリが効くということか。焼肉より焼き鳥ね。覚えておこうっと。詳細→抗疲労ドリンク イミダペプチド

|

« アウトドアシーズンはこれからですよ | トップページ | ソフトバンク携帯乗り換えの特典を比較する »

ヘルスケア」カテゴリの記事