« シリコンラバー製のリスト腕時計 | トップページ | なんか体調が悪い→免疫力が落ちてない? »

やせ食してもやせない奴

ダイエットの話。もっとも美容のためのダイエットじゃなくてメタボ対策のダイエットなんだけど、理屈や実践は美容もメタボも一緒だし。よく◯◯ダイエットって流行るけど、あれ、大概、カミゴタエがあって腹持ちが良く、それでいて低カロリーの食材が順番に紹介されてくるんだよね。流行させて萎んだら次を出すという手ですね。朝バナナとか、栄養面でもうなずけるものもあったけど、なかには、こんな貧栄養のものだけ単品で食べてたら、痩せても体を壊すのでは?というような食材もローテに入ってきますね。美容やメタボばかりでなく、今日日の生活習慣病ってほとんど栄養バランスの偏りと運動不足が原因でしょ。だから低カロリー食材でのダイエットは成分をよく把握して、ほかのものと食べあわせるようにしないと、ダメなんだね。じゃあ具体的な食材と食べ方は?→やせる食べ方 やせる食材

|

« シリコンラバー製のリスト腕時計 | トップページ | なんか体調が悪い→免疫力が落ちてない? »

ヘルスケア」カテゴリの記事