« なんか体調が悪い→免疫力が落ちてない? | トップページ | 暑いからと言って体冷やしちゃダメですよ »

キングジムのデジ名刺ホルダーに文具屋の意地を見た

キングジムといえば老舗の文房具屋さんですが、ポメラというデジタルメモが当たってから、次々とデジタル文具を送り出してます。最近もピットレックというコンパクトなデジタル名刺ホルダーを発売しましたね。交換した名刺を本体の端っこに立ててパシリと撮影。社名や名前をテキスト化して記録管理するというもの。それだけで、パソコンにも繋げないんですが、文房具とはそういうもんだ!というキングジムの心意気が伝わってきます。たしかにパソコンに転送してソフトで管理するのは便利といえばべんりですが、面倒な作業といえば面倒で、できればやりたくない。だからピットレックはこれで良し、とは思います。ただ…それだけの機能にしてはちょっと高いんでないのかな?どう思いますか→キングジム ピットレック(デジタル名刺ホルダー)

|

« なんか体調が悪い→免疫力が落ちてない? | トップページ | 暑いからと言って体冷やしちゃダメですよ »

デジモノ」カテゴリの記事