« やせ食してもやせない奴 | トップページ | キングジムのデジ名刺ホルダーに文具屋の意地を見た »

なんか体調が悪い→免疫力が落ちてない?

蚊に刺されたところが異様に腫れる、とか、肩こり腰痛やクーラーの冷えがキツく感じる、どうも体調がイマイチなんてときは、免疫力が低下してるのかもしれませんな。これが下がる原因は、他の生活習慣病と同様、不規則な日常生活や仕事のストレスなんかだそうです。新型インフルエンザとか物騒な世の中になってきましたから、体の抵抗力がないのはやっぱり不安です。ここは、暑い間にサプリメントや食べ物、生活改善などで免疫力を正常に戻して、また秋冬に流行るかもしれない感染症に備えておいたほうがよさそうですね。→免疫力を高めるとは?

|

« やせ食してもやせない奴 | トップページ | キングジムのデジ名刺ホルダーに文具屋の意地を見た »

ヘルスケア」カテゴリの記事