« お盆休みのレジャー、子供連れが注意すること | トップページ | 足の臭いがサンゴのパウダーで消えた »

モバイルWi-Fiルーターを賢く使う

ちょっと最近通信費がかさんでなんとかしたいと思っているんです。特にモバイル環境の通信費がバカにならない。ネットブックもそうだし携帯ゲーム機もそう。コンパクトな無線ルーターで、いろんなモバイル機器を一本化するのが手っ取り早いかと思うんですが、Wi-Fi、3G、WiMAXとここでも選択肢が。問題は速度かエリアかですね。いろんなところや遠くまで出かけたりするのなら3Gなんでしょうけど、使う場所が限定できて、エリアに入ってるのならWiMAXがいいしね。SIMロックフリーなんて機種も出てます。どうするべ。モバイルWi-Fiルーターで通信費節約

|

« お盆休みのレジャー、子供連れが注意すること | トップページ | 足の臭いがサンゴのパウダーで消えた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事