« 医療関係の資格を持ってる人はイイナ | トップページ | 体臭や加齢臭対策は消臭グッズの使い分けだね »

静かなサイクロン式掃除機ってどれよ

日本じゃサイクロン式の掃除機はウルサイってんでけっこう敬遠されてきたんですよね。なもんでダイソンとかエレクトロラックスとかに市場を寡占されてきましたけど、吸引力が落ちなかったりゴミ捨てが簡単なので人気が出た。そこで遅まきながら国産メーカーも本腰を入れはじめたようです。まあリアルサイクロンは三菱の風神のみで、他のメーカーは静音性を重視した準サイクロン式ですが、どれが一番ウルサクないのか。サイクロン式掃除機 静音性比較によると、最新機種で一番静かそうなのが、日立のCV-SR3300と東芝のVC-CG510Xのよう。パナソニックのMC-SS300GXが次点みたい。静かじゃないと夜に掃除できないもんね。

|

« 医療関係の資格を持ってる人はイイナ | トップページ | 体臭や加齢臭対策は消臭グッズの使い分けだね »

生活家電」カテゴリの記事