« 子供のスキンケアは大人と同じでいいの? | トップページ | もうハゲとは呼ばせない!だって »

腕時計はやっぱり自動巻きがイイネ

最近の腕時計はソーラー発電機構の付いたクォーツが全盛で、おまけに電波を受信して自動で時間合わせまでしてくれるようになった。おまけに耐衝撃や防水も付いて、1〜2万円で買える。たとえば人気のカシオGショックなんかが代表的だけど。でもやっぱり腕時計というとメカニカルな機械式の手巻きや自動巻のモデルがいい。歯車とかはずみ車とかのムーブメントがシャカシャカ動いて時を刻むのが時計らしいっていうもんだ。ただ、自動巻腕時計は置いとくと停まってしまうから面倒だ。マルチバンド6タフソーラーとはえらい違いだけど、自動巻にはワインディングマシーンという強い味方があるからね。このワインダーがまた渋いんですよ。

|

« 子供のスキンケアは大人と同じでいいの? | トップページ | もうハゲとは呼ばせない!だって »

腕時計」カテゴリの記事