« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

膝が痛みだしたらどうする?

齢をとってくるとカラダのあちこちにガタがくる。今日のように急に冷え込んだりするとひざが痛みだしていけない。これ、長年の酷使で膝の軟骨が摩耗してきているのが原因らしい。まあ仕方ないと言えば仕方ない。ではどうやって対策するか?痛みを取るためにはヒアルロン酸注射なんかがいいらしいけど、膝専用のサポーターで固定したり保温する手もある。いずれにせよ全く膝を動かさないのも良くないので適度な運動も必要なようだ。でも加齢が原因の痛みはあるていどは仕方ないよなあ。

|

iPadって持って使うの辛くない?

iPadっておしゃれだし便利だしカッコ良いのはいいんだけど、持って使うのは案外キツい。マッチョな人はいいのかもしれないけど、少し持っているだけですぐに左手が悲鳴をあげてしまう。完全右利きなもんで持ち替えては使えないのが辛い。それとあの薄さも持ちづらい原因の一つ。モバイルには薄いのはいいんだけどね。と言う訳でiPadのスタンドを物色。ケースと兼ねたタイプのと、スタンドオンリーで自在に回転するタイプのと両方あると便利だ。どうせならカッコよく見えるのがいいね→おしゃれなiPad用スタンド&ケース

|

auがアンドロイド携帯攻勢をかけてきたぞ

スマートフォンの話題と言えばずっとアップルのiPhoneばかりがチヤホヤされて来たので、キャリアでいえばソフトバンクばかりが目立っていた。ドコモもソニエリのアンドロイド端末Xperiaで追っかけている。ひとりauが出遅れた感じになっていたけど、この冬春モデルで一気に巻き返しをしてきた。シャープ製の国産アンドロイド端末にメール、おサイフケータイ、リスモ、あげくはスカイプまで対応させるらしい。こうなるとほぼケータイの機能そのままでスマホ一台持ちが実現しそうな感じだ。さあauのシェアが急成長しますかどうか→ auのスマホ秋冬新モデルIS03,IS04,IS05,IS06 の実力は?

|

宝くじを当てたいのだがなあ

もう宝くじ当てるしかない。でも当たらん。他のギャンブルとかに比べてもあんなに確率の低いモノないからね。なにせ1000万分の一でしょ。でも当籤金に税金がかからないし予想の必要もなくて魅力はあるんだよね。実際、当たってる人はいるんだからねえ悩ましい。よく当たる人気売り場ってのも結局発行数が多い分当たり本数が多いわけで確率は一緒。買い方本なんかもホンマに気休めだよねえ。しかしハズレるとわかってても買わないとあたらんし。なんか良い手ないのかなあ。ジャンボ宝くじ買い方プチ情報←ほんまにプチやなあ。ドカン情報なんかどこにも出てないなあ。

|

最新あったかインナーの安いのを探す

冬の外出がうっとうしいのは着膨れ。通勤電車なんかはもうギューギュー汗だくだし、レストランや居酒屋に行っても上着が邪魔になる。とはいえ外では寒いからできるだけダウンとかにして枚数を減らすのだけど、それでも4枚重ねになる。でも最近はハイテク繊維のあったかインナーなるものが登場してきたので、あったか→薄手シャツ→上着と3枚で済むようになった。問題は高機能インナーの価格と風合いですな。ユニクロのは安いけど他に良いのない?→吸湿発熱肌着あったかインナー比較

|

ヤマハのTSX-140ってiPodドックがいいね

iPodとiPhoneに対応するミニコンポ、ドックスピーカーってのが百花繚乱してるけど、おっさん向きの落ち着いた感じのがなくてスルーしてたんだが、11月に発売されるヤマハのTSX-140ってのが良さそうだ→ヤマハ TSX-140(iPod/iPhone4対応ドックコンポ)。古いラジオのような佇まいながら新しい感じもあって好ましい。ワカモノ向けのドックはどれもこれもエッジが立ってて落ち着きがない。出たらレンガ色かベージュのを買おうっと。

|

最近のオークションサイトは射幸心を煽るね

不景気で、欲しいものがあってもなかなか買えない。おサイフの紐を締めないわけには行きません。だってこの先もっと酷くなるかもだから。遊びもほどほどに、モノも買えないというのは結構ストレスが溜まります。そんなご時世に目をつけたように乱立してきたのが、新感覚オークションサイト。今までのオークションと違うのは、主催者から出される保証付きの新品を会員が競って落札するというところで、ウエブを上手く使ったゲーム的なものに作ってるところ。10万のものが千円で落とせるというんでかなりの人気みたいだ。まったくうまく考えるもんだなあ→ゲーム感覚で激安落札のオークションサイト

|

社長!法人向けプランの携帯MNPで通信費削減ですよ

今や社用携帯は営業効率化のキモですが、通信費の増大はミニ企業の経営者にとって悩みのタネでしょう。今、ネットの代理店サイトでは法人向けの携帯導入&MNPキャンペーンがさかんに行なわれてますから、自社の営業形態に最適なプランを選んで体制の見直しをはかれば大幅な通信経費削減と業務効率のアップが可能になりますよ。思い切ってスマートフォンでクラウドサービスによるチームスケジュール管理などをする手も→法人向け携帯電話導入プラン比較。放置してるとどんどんムダと非効率が拡大しますからね。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »