« iPadって持って使うの辛くない? | トップページ | もはやスマートフォンが携帯の主流になりそう »

膝が痛みだしたらどうする?

齢をとってくるとカラダのあちこちにガタがくる。今日のように急に冷え込んだりするとひざが痛みだしていけない。これ、長年の酷使で膝の軟骨が摩耗してきているのが原因らしい。まあ仕方ないと言えば仕方ない。ではどうやって対策するか?痛みを取るためにはヒアルロン酸注射なんかがいいらしいけど、膝専用のサポーターで固定したり保温する手もある。いずれにせよ全く膝を動かさないのも良くないので適度な運動も必要なようだ。でも加齢が原因の痛みはあるていどは仕方ないよなあ。

|

« iPadって持って使うの辛くない? | トップページ | もはやスマートフォンが携帯の主流になりそう »

ヘルスケア」カテゴリの記事