« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ドコモvsソフトバンク スマホはどっちが

iPhone4の人気でSoftBankが走るかに見えたスマートフォン市場。ここにきてAndroidを搭載したスマートフォンがわんさかと発表されたので超迷うなあ。ドコモもauもシャープや東芝の端末を出すみたいだし、ソフトバンクも同じだ。3G回線のことを考えるとソフトバンクはつながり辛いという話も結構聞くけど、ドコモはやっぱりちょっと割高。街で使うのがほとんどだから、自分のよく使うエリアの通信状態が良好なら割安なソフトバンクでいいんだけどね。こればかりは自分で実際に使ってみないとわからないから悩みますね。

|

FXで儲けている友人が…

FXで儲けているらしい友人に,外国為替ってこんな円高続きでも利益がでるのか訊いてみたところ、それなりに稼げるんだそうですな。やたらと世間がFX、FXとかまびすしいけれど、そうそう儲かるコトがあるわけないとマユツバに思っていたけど、確かにレバレッジがあるせいでメリットはあるよね→初めてかじるFX。ただしリスクも大きいからスワップポイント狙いで小さくじっくりせめて見ることにするかなあ。

|

黒ゴマは体にいいけどおしりから出ちゃう

黒ゴマってのはたいへんカラダにいい食べ物なんだそうだ。まあ昔から言われてますけどね。何でいいか。ポリフェノールなんかが抜群に多く含まれてるらしい。だからアンチエイジングや動脈硬化、メタボなんかにもいい。ところがですね。ゴマは皮が硬い。有効成分が皮の部分に含まれているのに、消化されにくいからウンチになって出てしまうんだってね。だからサプリで摂ったほうが効率が良いんだそうだ→黒ごまの効能と黒ゴマサプリメント 美肌やダイエットにも良し。

|

もはやスマートフォンが携帯の主流になりそう

au、ソフトバンクに続いてNTTドコモも新型携帯電話の秋冬新製品を発表。これで次世代スマートフォンのラインナップが揃った訳なんだけど、Android2.2搭載機種も増え、フラッシュのウェブサイトも閲覧可能に。おサイフケータイやデコレメ、ワンセグなどなどもはやケータイにできてスマホに足りなかった機能が一掃された感があります。これから普通の携帯電話はどんどんシンプル化して、主流は多機能のスマートフォンになってしまうんでしょうね→スマートフォン MNP & 新製品情報

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »