« もはやスマートフォンが携帯の主流になりそう | トップページ | FXで儲けている友人が… »

黒ゴマは体にいいけどおしりから出ちゃう

黒ゴマってのはたいへんカラダにいい食べ物なんだそうだ。まあ昔から言われてますけどね。何でいいか。ポリフェノールなんかが抜群に多く含まれてるらしい。だからアンチエイジングや動脈硬化、メタボなんかにもいい。ところがですね。ゴマは皮が硬い。有効成分が皮の部分に含まれているのに、消化されにくいからウンチになって出てしまうんだってね。だからサプリで摂ったほうが効率が良いんだそうだ→黒ごまの効能と黒ゴマサプリメント 美肌やダイエットにも良し。

|

« もはやスマートフォンが携帯の主流になりそう | トップページ | FXで儲けている友人が… »

ヘルスケア」カテゴリの記事