« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

洗濯物が冷たいけど部屋干し乾燥機もなあ

さすがに冷えてきました。洗濯物を干してもなかなか乾かず、また冷たいこと。室内で部屋干しするほうが乾くか。最近の除湿機には部屋干し機能が付いてるのが多いけど(→除湿機の部屋干し機能比較)空気が乾燥して加湿が必要なのにさらに除湿してどうする(笑)。となるとふとん乾燥機はどうだ。最近の機種には衣類乾燥カバー付きのが出てるんで、それで乾かす手もある(→布団乾燥機人気製品比較)。こっちのほうが安いしね。むかしはホームこたつに入れて乾かしてたもんだが、足の臭いがついたりしてたっけ。

|

ちょっと変わったスニーカーが欲しい

スニーカーがへたってきた。もう3年も履いているから仕方ないんだけど、どうも今どきのハイテクスニーカーを買う気になれない。リーボックとかナイキとかのいろいろ機能のあるやつは。クラシックというかオーソドックスなデザインでいて、ちょいと色気があるのがないかと思ってたら国産のドラゴンベアードというブランドのがなかなか面白い。ちょっと若向けすぎるキライはあるけど、汚し加工なんかがしてあって中にはかなり渋めのもある。ここから物色するかな→ドラゴンベアードのブーツ&スニーカー

|

高い炊飯器はホントに旨いメシが炊ける?

なんか数年前から10万円を超えるような高級炊飯ジャーが目白押しに出てきてます。まあ通販で価格を調べてみると5万円前後で売られているから、通常の炊飯器が2〜3万だとすると、そのくらいの上乗せなら美味しけりゃ買ってみるかなと思う。毎日食べるもんですからね。しかしどのタイプのがホントにおいしいんだろ?釜の素材が良いものが高いようだけど、電気店では食べ比べをさせてくれないからなあ。個人的に気になるのは加圧機能の付いた、発芽玄米の炊ける炊飯器だ。やっぱり健康と栄養を重視したいからね→炊飯器 おすすめ高機能モデル比較。でも金欠で米が買えないぞ(笑)。

|

なぬ?ソフトバンクのガラパゴス003SHに乗り換えて37000円貰えるって!

耳寄り情報です。17日に発売になる、メガネなしで3D画像やゲームが楽しめるソフトバンクの新型アンドロイド・スマートフォン、ガラパゴス003SHに、ドコモやauから番号まんま乗り換えをすると、現金37000円がキャッシュバックされる、ドキューン!なMNPキャンペーンやってます。ココの特典、もともとは同額の商品券進呈だったんですけど、ガラパゴス商戦に乗り遅れまいと考えたのか、イキナリ特典を現金化してきましたよ。最新スマホを持てて37000円貰える?何かウラがあるのかと勘ぐってしまいますが、まあシェア争いが先なんでしょう。この恩恵は受けといたほうが吉かな。サイトには書いてないけど、問い合わせたらiPhone4でもいけるみたいですよ。詳細はこちら→GALAPAGOS SoftBank 003SH

|

女子連がクリスマスコフレ争奪で騒いでる

押し詰まってくると女子連は福袋やクリスマスコフレ情報の入手で忙しくなるようでござる。なんでも品数限定だから友人にもマル秘で購入するそうな。特にクリスマスコフレはおトク感が大きく、中身もしっかりわかるからこのときばかりとこぞって購入される。若い女子連ならマスカラのナンのと派手なキラキラコスメをチョイスするのであろうが、わたしらオッサンの知人となるともっぱらアンチエイジングやスキンケアコスメになってくるようだ(笑)。初夏とXmasのバーゲン品のまとめ買いで一年分賄ってしまおうという魂胆のよう。さすがですね。

|

アンドロイド2.2はいいヨ

iPhoneは確かに洗練されてて、使い勝手が良いけど、ソフトバンクの回線網が脆弱なのが最大のネックですね。SIMフリー端末とWiFiのドコモの3G回線をわざわざ使ってる人が多いくらいだもの。大都会の人ならそれでいいかもしれないけど,地方在住や旅行先で使うことが多いなら、やっぱりドコモでしょ。ドコモもアンドロイド(2.1)の新スマートフォンが4機種発表されたことだし、フラッシュやワンセグ、おサイフケータイなどの日本携帯標準仕様が使えるようになって、かなり盛り返すのではないでしょうかね。汎用性を考えるとアンドロイド端末ですね。

ブログネタ:
スマートフォン対決!iPhone派?Android派?参加数拍手

|

早めに新型インフルエンザ対策をやっとかにゃ

寒くなってくると、毎年出てくるのがウィルス感染流行の報道。ノロウイルス・ロタウイルスが拡大しているニュースや、人ではないけれど、強毒型の鳥インフルエンザが発生したなどがニュースになってます。また鳥や豚などの新型インフルエンザが人に感染するパンデミックがいつ流行するかわかりませんな。毎年ニュースになると抗菌マスクが即売り切れになってしまい、価格も高騰するので、今年は早めから準備をやっておきましょうかね。マスクで頼りになるのがダチョウ抗体マスク。特に学校で流行しやすいから、今のうちから子供にはうがい・手洗い・マスクをさせときましょう。日頃から、免疫力を高める努力をしておくのもいいかと。

|

充電式ヒーター付き手袋が重宝します

ヒーター付きのグローブ(手袋)が、冬のバイクや自転車乗りにありがたい。寒くなってくると革手袋をしていても、風が当たって指先が凍えてきますからね。最近は充電池の性能が良くなったこともあって発熱するヒーターグローブなるインナー手袋が多数発売されてて、こいつがあると非常に助かります。電池式のは手首に電池ケースがあるのでちょっと鬱陶しいですけど、長距離運転で充電切れした時にはすぐ電池交換できて便利です。充電式のは温度調節ができたりして便利だけど、バッテリーまでのコードがちょっと邪魔。使い道に合わせて選ぶといいですよ→ヒーター付きグローブ(発熱手袋)比較

|

法人の携帯電話もネットでMNPすると安い

なんだかアンドロイドスマートフォンの新機種がわんさか出てきたうえに、クラウドの情報共有サービスも充実してきた昨今、会社のお仕着せ携帯端末もイッキにスマホ化されそうな感じですね。たしかに企業によってはスマホで営業活動したほうが営業効率上がりそう。経費も削減できるし早くやった会社が勝ちですね。しかし煩雑な手続きやそれにかかる経費がバカにならないと二の足を踏んでいるなら、ネットの法人携帯MNPキャンペーンを利用するのがマル→法人携帯MNPで通信経費削減。大口乗り換えなら代理店の営業マンが飛んできてちゃっちゃか事務作業してくれてそのうえキャッシュバックたんまりです。誰が貰うのかは知りませんけどね(笑)

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »