« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

置き換えダイエットシェイクの食い過ぎで

医者にメタボをなんとかせにゃいかんと言われたので通販の置き換えダイエット食品を物色してお試しセットを注文してみたがこれが結構旨いもんだからオヤツ代わりにどんどん喰ってしまってどうにもならない。女性のダイエットは見てくれ重視でモチベも上がるから続くのだろうがオヤジのメタボ対策は動機が希薄なもんで結局カラ回りしてしまう。しかし最近のダイエット食品はうまく作ってあるとは思う。どうしても高くついてしまうんだけどね。

|

最近肌のきれいなオバサンの大看板多いな

お年を召した女性のお肌ツルツルの大アップの出てる広告大看板をやたらみかけるようになった。往年の大女優や昭和アイドルのはまだしも、化粧品会社の女社長自らドアップで登場してるたぐいのはさすがになんだかなあと思う。たしかに良質なアンチエイジング化粧品はこれからどんどん伸びる分野だと思うけど、54歳!とか65歳!とか大書するのは日本人のモラル感覚からかけ離れた感じがして気持が萎んでしまう。いくら美しいと言っても年寄り素人女の顔をああまでデカクは見せられたくないぞ。

|

ダイエット中の主食は発芽玄米のごはんが良いらしい

痩せたい人やメタボ対策中の人もやっぱり喰わないとアキマセン。喰えば太るんだけど、栄養価が高くて消化がいいモノを少量食べるのが健康にはベスト。そこで主食のお米に注目。玄米がいいと言われてるけどチッチッ!だそうで、芽がでてるお米、発酵発芽玄米が最高なんだって。なんせ撒けば成長する米ですから栄養価が高いのは良く理解できます。味もおいしいんだけど問題はカンタンに炊けないこと。発芽に時間がかかるし鮮度も大切だから。で、便利な自動発芽玄米炊飯器が売られだしてヒットしてるんですね。今日日10万以上する炊飯器が一杯でてるけど健康効果を考えりゃコレでしょ。47000円なら安いよ。

|

丸めて持ち歩けるレインブーツが便利ですよ

大雪が続いてます。雪国はともかくも都会じゃそうそう雪は降りません。でもひとたび降られてしまうとイッキに都市機能マヒ。道もびちょびちょドロドロですから、たまったもんじゃありません。先日は滑らないビジネスシューズを紹介しましたけど、もっと安心なのが、丸めてたたんで嵩張らずに持ち歩ける長靴。アマートから出てるパッカブル レインブーツ ララ が便利です。極薄の天然ラバー製で7000円くらい。梅雨にも野山行きにも重宝するんです、コレ。

|

雪道でも滑ったり濡れたりしない通勤靴ない?

雪ですね。まあいつものことながら都会は雪にめっぽう弱い。雪や路面凍結なんて年に数日しかないんだけれどイザ見舞われると交通事情はボロボロ。そんでもって靴はビチョビチョ。駅の階段やちょっとした坂でもツルッ、スッテンコロリン。だけならいいけど、ツルッ→ゴチーン→ピーポーピーポーなんて最悪。笑ってらんないです。問題はビジネスシューズの底ですよ。凍るとスケート状態ですもんね。でも、滑らない靴って売ってるんだ→ブリヂストン ツアーステージ ウォーキング ウインタートレッドグリップ。スノータイヤの技術をアウトソールに、だって。 

|

背中にニキビができて困ってる

寒い日が続くとシャワーを浴びるのが億劫になって不潔になりがちなのはあたしだけなんだろうな。でもタイヘン。寝る時背中が痛いなと思ったらニキビができてしまったみたい。冬だと言っても汗をかくから毛穴が詰まったんだろう。潰すと跡になりそうだから、さてどうするかとググってみると、背中ニキビ専用のジェル が通販されてる。少々高いけど背中にシミソバカスもあるから、この際これでケアしてキレイにしておこうかなと。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »