« 丸めて持ち歩けるレインブーツが便利ですよ | トップページ | 最近肌のきれいなオバサンの大看板多いな »

ダイエット中の主食は発芽玄米のごはんが良いらしい

痩せたい人やメタボ対策中の人もやっぱり喰わないとアキマセン。喰えば太るんだけど、栄養価が高くて消化がいいモノを少量食べるのが健康にはベスト。そこで主食のお米に注目。玄米がいいと言われてるけどチッチッ!だそうで、芽がでてるお米、発酵発芽玄米が最高なんだって。なんせ撒けば成長する米ですから栄養価が高いのは良く理解できます。味もおいしいんだけど問題はカンタンに炊けないこと。発芽に時間がかかるし鮮度も大切だから。で、便利な自動発芽玄米炊飯器が売られだしてヒットしてるんですね。今日日10万以上する炊飯器が一杯でてるけど健康効果を考えりゃコレでしょ。47000円なら安いよ。

|

« 丸めて持ち歩けるレインブーツが便利ですよ | トップページ | 最近肌のきれいなオバサンの大看板多いな »

ヘルスケア」カテゴリの記事