« えっ!ソーラー住宅って停電するとダメなのか | トップページ | ミネラルウォーターの買いだめよりカタダイン持っとけば? »

風力発電とソーラー発電ってどっちがいいんだろ

エゴと偽善にまみれたヘンな国策のおかげで原発がとんでもないことになってしまいましたな。この調子だといままでのような贅沢な電力消費はもうムリ。国中が考え方を改める良い機会ととらえるべきですね。自前の電気は自分ちで作れということで、家庭用の風力発電機太陽光発電システムの設置が増えることは確実です。昼しか発電できないソーラーより風力発電のほうが効率が良いそうなんだけど、風力のデメリットは騒音、不安定性などいろいろあるようです。だから両方設置するハイブリッドが理想みたい。ま、高くついちゃいますけどね。

|

« えっ!ソーラー住宅って停電するとダメなのか | トップページ | ミネラルウォーターの買いだめよりカタダイン持っとけば? »

エコ・節約」カテゴリの記事