« 原発は危なすぎる!電気はソーラー化で自前調達すべし | トップページ | ポータブル電源買うならソーラーパネル付きを選ぶべし »

防災用品そろえても即持ち出せなきゃ意味ないヨ

こたびの大地震で防災グッズを慌てて購入した人に問いたい。それらをどうして保管しておくのか。防災用品はあるだけじゃダメだ。とっさの時に素早く一式持ち出して避難できるかどうかがカギ。そこで野遊びの得意な人に訊いてみると、バックパックに防災グッズを入れておき、フレームを壁や鴨居に引っ掛けておくのが良いと言う。これならインテリアのアクセントにもなるしね。なかでも使えそうなのが、折りたたみイス付きのバックパックだそうだ。なるほど、これなら万一長距離歩いて移動することになっても、疲れたらどこでも座って休憩できる。いいアイデアだね。

|

« 原発は危なすぎる!電気はソーラー化で自前調達すべし | トップページ | ポータブル電源買うならソーラーパネル付きを選ぶべし »

アウトドア」カテゴリの記事