« 風力発電とソーラー発電ってどっちがいいんだろ | トップページ | スキンヘッド用ヘアカッターが遂に出た!待ってました »

ミネラルウォーターの買いだめよりカタダイン持っとけば?

災害時に最も必要になるのが飲料水の確保です。今回もミネラルウォーターが買いだめされて品薄になりましたけど、あれはそうそう長期間持ちませんからね。そんでもって保管に場所をとるし、重たい。ちょっとアウトドアをやってる人ならご存知でしょうけど携帯用浄水器を確保しといたほうが賢い。たとえばスイスのメーカー、KATADYN(カタダイン)の製品。コンパクトながらフィルター交換までに7000リットルの水を浄化できます。汚れはもちろん大腸菌やコレラ菌なども除去できますから安心。ただし放射能の汚染はアカンと思いますけどね。

|

« 風力発電とソーラー発電ってどっちがいいんだろ | トップページ | スキンヘッド用ヘアカッターが遂に出た!待ってました »

アウトドア」カテゴリの記事