« 防災用品そろえても即持ち出せなきゃ意味ないヨ | トップページ | 被災地産のお米を買うべし »

ポータブル電源買うならソーラーパネル付きを選ぶべし

東電の計画停電もいちおう終了ということですが、去年みたいな猛暑が来るとエアコン需要が高まって停電が復活しそう。パソコンとか小電力の器具だけでも続けて使いたいもんだというなら、家庭用のポータブル電源を持っとくといいんだけど、いま軒並み品薄なのは仕方ないところ。でもクルマ用のDCバッテリーを変圧してつかう手がある。そんな非常用電源セットも発売されてるからチェックしておくべし。なかでもソーラーパネル付きのがいいかも。夏はお日様カンカン照りで結構発電できそうだし、停電収束後もレジャーなんか使えるしね。

|

« 防災用品そろえても即持ち出せなきゃ意味ないヨ | トップページ | 被災地産のお米を買うべし »

エコ・節約」カテゴリの記事