« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ダイエットサポート機能付のポケット活動量計が出た

医者にメタボを宣告されてもっと運動しる!と言われた。でもしんどくてとっても走れない。で、散歩が精一杯なんだけどいま持ってる歩数計ではモチベが上がらなくてどうしようかと思ってたら、ダイエットサポート機能付の活動量計が発売されるという。いつまでに何kgくらい痩せたいか目標値を入れておくと、運動量の多少によって達成目標を自動で調整してくれるんだそうだ。これならサボり続きでもモチベが下がらなくても済むかもと、ちょっぴり期待。

|

無停電電源ってタップ型のがあったんだ

節電せよ!使い過ぎてパンクしたら大規模停電だぞ!と糞電力会社に恫喝される夏がやってきそうだ。ハラたつなあ。役員一人ずつヒモで吊るして使用済み燃料プールに並べて浸けてやりたいス。とはいえしがないパソコンSOHO稼業。ふいの電源落ちは超困ります。そこで無停電電源装置(UPS)が必要なんだけど、昔勤めてた時オフィスで使った据え置き型UPSはデカイし高いしバッテリー持たないしで、あんなものが家にくると鬱陶しいと思って買わなかったんだけど、最近はOAテーブルタップ型の安いUPSがあるんですね。落ちても3〜5分持ってくれれば保存→終了できるから御の字だ.5千円弱なら買おうっと。

|

安価な使い捨てカード式ガイガーカウンターを買うか

震災2ヵ月半を過ぎてもまだ放射能はタレ流され続けるという堪忍のならない状態が続いてる。そのうえ次々明るみになる隠蔽工作。まったく東京電力という会社のモラルは酷いなあ。他の企業の社長さんも今のうちに戒めのココロで改善しといて欲しい。当分出続ける放射能の影響は目に見えないだけに相当不安だ。しかしガイガーカウンターってのは高価でちょっと手が出ない。使い捨て式の放射能測定カードなんてのが二千円程度で売ってるみたい。これでも持っとけば少しは安心かな。

|

化粧品の通販お試しセットをグルグル回ってる人いる?

コスメの通販サイトには、少量ずつをお試しセットに仕立てたトライアルキットってのがよく出てますね。あれ、リピート顧客の集客用セットだから非常に割安価格に設定されてます。いちおう初回購入限定ってことになってるけど、使用する本人が申し込む必要はないんだから、面倒がらなければ難解でも入手することが可能ですね。星の数ほどあるコスメブランドに、それぞれお試しセットがあるわけだから、取っ替え引っ替え申し込んでも良いし。やってる人、結構いるんだろうね。

|

ようやく普通のケータイタイプのスマートフォンが出るそうな

スマートフォンは図体がデカくてポケットにシュッといかないうえ、タッチパネル操作というのがどうにも好きじゃないのでいままで敬遠してた。なにしろ手先は不器用だし、脂性だし。おまけに保護シールとかを貼るのも嫌い。そんでもって静電気発電所みたいな体だし。そしたらメーカーも考えてくるねやっぱり。シャープのアクオスフォンというのがテンキーや方向キーつきの2つ折スマホを出すそうな。従来の携帯並みサイズ。まあそのぶん画面は小さくなるけど、方向キーで操作できるならそのほうがいいなと思う由。

|

ちょ!時速28kmも出る電動スケボーが日本上陸とな

モーター付きのスケートボードで遊んでいる連中をタマに見かけるけど、あれ楽しそうだなと思ってた。したらこの度、最高時速28kmも出る電動スケートボードが登場したそうな→MAD REBEL ELECTRIC SKATEBOARD-COMBAT400 。原付の制限速度並みだから、通勤通学に使えば便利だと思うけど道交法で公道走行はペケ。でもこのパワーユニットを外してほかのゴロガリモノに装着すれば、けっこう面白い乗り物ができるんでないかと思う由。

|

熊本の「森のくまさん」という米が旨い件

世知辛いご時世、せめて毎日のご飯くらいは美味しい思いをしたい。かといってゴルゴみたいな超A級のコシヒカリの旨い奴は高い。ま、コシヒカリも通販で安いのを探せばあるにはあるが、いくぶん銘柄負けするお味になってます。そこでいろいろ食べてみて見っけたのが熊本の「森のくまさん」という米。このファンシーな銘柄、あなどるなかれ価格がリーズナブルにもかかわらず結構旨い。コシヒカリとヒノヒカリのあいの子です。旨い米物色中ならぜひ一度お試しあれ。

|

引越したんだけどフトンと電気なし

すったもんだで家族引越し。マンションから一戸建てへといえば景気よく聞こえるけど本質は真逆。まあいいか。で、新居はダンボールの山で寝るとこなし。荷物の隙間に寝袋を敷いて寝てる。寝袋は窮屈で肩が凝るけど最近は安くていいのが出てるから結構快適。ウチのはこれじゃないけど、厳冬のフィールドじゃないんだから楽ちんで洗濯可なのがいちばんいい。電気も契約前で闇だけど、手回し&ソーラーLEDランタンがあれば、エコで経済的。しかしこれってほとんど被災したような状況だね。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »