« 自然エネルギー発電の実用化にはもっとアイデアが必要だな | トップページ | 熊本の「森のくまさん」という米が旨い件 »

引越したんだけどフトンと電気なし

すったもんだで家族引越し。マンションから一戸建てへといえば景気よく聞こえるけど本質は真逆。まあいいか。で、新居はダンボールの山で寝るとこなし。荷物の隙間に寝袋を敷いて寝てる。寝袋は窮屈で肩が凝るけど最近は安くていいのが出てるから結構快適。ウチのはこれじゃないけど、厳冬のフィールドじゃないんだから楽ちんで洗濯可なのがいちばんいい。電気も契約前で闇だけど、手回し&ソーラーLEDランタンがあれば、エコで経済的。しかしこれってほとんど被災したような状況だね。

|

« 自然エネルギー発電の実用化にはもっとアイデアが必要だな | トップページ | 熊本の「森のくまさん」という米が旨い件 »

アウトドア」カテゴリの記事