« 安価な使い捨てカード式ガイガーカウンターを買うか | トップページ | ダイエットサポート機能付のポケット活動量計が出た »

無停電電源ってタップ型のがあったんだ

節電せよ!使い過ぎてパンクしたら大規模停電だぞ!と糞電力会社に恫喝される夏がやってきそうだ。ハラたつなあ。役員一人ずつヒモで吊るして使用済み燃料プールに並べて浸けてやりたいス。とはいえしがないパソコンSOHO稼業。ふいの電源落ちは超困ります。そこで無停電電源装置(UPS)が必要なんだけど、昔勤めてた時オフィスで使った据え置き型UPSはデカイし高いしバッテリー持たないしで、あんなものが家にくると鬱陶しいと思って買わなかったんだけど、最近はOAテーブルタップ型の安いUPSがあるんですね。落ちても3〜5分持ってくれれば保存→終了できるから御の字だ.5千円弱なら買おうっと。

|

« 安価な使い捨てカード式ガイガーカウンターを買うか | トップページ | ダイエットサポート機能付のポケット活動量計が出た »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事