« 雨水タンクとカタダイン浄水器があれば水は安心だ | トップページ | クールビズ仕様のブラジャーがあるそうな »

キレやすい人にはGABA(ギャバ)を喰わせろ

これから湿度があがってムシてくるとイライラする人が増えてきそうだから要注意ですな。おまけに今年は節電だからなおさら。不快な上に熱帯夜で不眠。ささいなことでキレる輩に遭遇する可能性も高まりそう。イライラ解消に効くといえばGABAが有名。アミノ酸の一種なんだけど、抗ストレス作用があるとされている。一時チョコレートなんかが売ってたけど最近あまり見かけない。サプリは売ってますね。ふだん食べるものでGABAを多く含むものは、なんたって発芽玄米なんだそうだ。迷惑なキレ者にはこの米を毎日食べさせておけば予防できるかもですね。ひとつ贈ってみるか。

|

« 雨水タンクとカタダイン浄水器があれば水は安心だ | トップページ | クールビズ仕様のブラジャーがあるそうな »

ヘルスケア」カテゴリの記事