« ひんやり寝具はどれを選ぶべきか | トップページ | ひんやりパッドは冬夏両用のがいいね »

タオルを冷凍庫に入れといて首筋に

あぢぢぢ…。ウチのエアコン、新触媒後のモデルなんですけど、冷房27℃と28℃設定の間に大きな差がありまして、お上のお達しの28℃にすると全然冷えんのであります。古いフロンガス使用のエアコンは良く冷えるのになあ。てなわけでデスクワークの後頭部が汗みどろ。そこで濡らしたタオルを冷凍庫で冷やし、適当なところで取り出して当ててるんですが、冷たいのが一回きりなんで超面倒だと思ってたら、なんだか便利なハイテクタオルが売られてるんだそうで。チリーパッドという製品で、濡らすだけで1〜4時間も冷えが持続するそう。まあ冷凍庫のキーンという冷たさはないけれど、いちいち冷やさなくていいから合理的ですな。

|

« ひんやり寝具はどれを選ぶべきか | トップページ | ひんやりパッドは冬夏両用のがいいね »

エコ・節約」カテゴリの記事