« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

冷暖両用のパッドじゃないと不経済

ひんやりグッズで興味のあるのは大袈裟なタイプのベッドパッドですね。冷感ジェルパッドみたいなのは来年になると効果がなくなりそうなんでパス。そんでもって収納場所がないんで冬も暖かく使えるタイプがいいです。たとえばフランスベッドの冷暖四季パッド ウォーターサイクルとか。お値段少々張りますけど、一夏きりよりは経済的でしょう。手軽なところでは、濡らすと冷たくなるタオル チリーパッドですかね。これなら2000円で何回も使えますからね。

ブログネタ: ひんやりグッズ、使ってみたいのは?参加数

|

ガイガーカウンターの被災地割引に東京も入ってる

あいかわらず放射能のタレ流しが続く福島第一。かといってこちとらどうすることもできやしないから難儀だ。自己防衛策としては放射能測定器(ガイガーカウンター)を購入して線量の高い所を避けたり、体に入らないように注意することくらいか。そのガイガーカウンターも時節柄かなり高価で品薄だ。専門ショップを探すと被災地特別価格で購入できるところがあるけれど、その被災地に東京、神奈川、茨城、千葉が入ってる。埼玉は割引ナシなのが残念。

|

ひんやりパッドは冬夏両用のがいいね

今日は少々涼しくて助かるけれど、まったくエアコン我慢の夏はタイヘンですな。昔は家にエアコンなんかなかったから、どってことなかったんだけどね。建物の室外機やクルマから熱が排出されて街全体が暑くなってるに違いないから、この夏はいい社会実験になります。とはいえ熱帯夜をどう過ごすか。扇風機とひんやりマットが手軽かな。でも冷却ジェルとかのマットは冬仕舞っとかなきゃならないし。だんだん冷却能力が下がってくるらしいから、夏・冬両用の温度調整可能パッドがいいね。それも洗濯可能のヤツが。

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »