« 地震が少なくなった時にこそ備えをしなけりゃいけない(自戒) | トップページ | 看護師さんの制服って仕事しにくくないのか? »

ミラーレス一眼デジカメより防水GPSコンデジを買うべし

愛用のデジカメ、気づいてみるともう9年落ちだ。購入当時まだミラーレス一眼デジカメはなくて、レンズ交換タイプは数十万した。そこで高級なコンパクトデジカメを10万円くらいで買ったのだが、いまやスマホの解像度にも負けてる。そろそろと思って最新ミラーレス一眼デジカメを見てると、次々にバージョンアップされて買うタイミングがありゃしない。この際もう一回コンデジにしとこうかと思う。そのかわり防水・耐衝撃でGPS内蔵のコンデジから選ぶ。結局、こっちのほうが、旅先や海山でアクティブに使えると思うんだ。3万円までで買えるのも大きい。カメラは撮ってナンボだしね。

|

« 地震が少なくなった時にこそ備えをしなけりゃいけない(自戒) | トップページ | 看護師さんの制服って仕事しにくくないのか? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事