« 東芝がスマーボというお掃除ロボットを発売したけど | トップページ | ミラーレス一眼デジカメより防水GPSコンデジを買うべし »

地震が少なくなった時にこそ備えをしなけりゃいけない(自戒)

ギリンゴロン♪緊急地震速報です!春から夏にかけて慣れてしまうくらい流れ続けた緊急地震速報も最近はあまり聞かなくなってきた。これはそれで結構なことだけど、頻繁に地震が起きていた時期に、住まいの防災対策ができたかというとほとんどできなかった。ひとつは需要の高まった防災グッズが売り切れたり高値になったこと。もうひとつは大地震のあとでもう当分来ないんじゃないかと思ってしまうことだ。毎晩フトンに入って天井を見上げ、ああ揺れたら本箱が俺の上に倒れてくるなと思いつつ、面倒くさくてうっちゃったままになってる。やるべき時は今だな。明日買おう。(その明日がダメなんだよ!)

|

« 東芝がスマーボというお掃除ロボットを発売したけど | トップページ | ミラーレス一眼デジカメより防水GPSコンデジを買うべし »

住まい・インテリア」カテゴリの記事