« ミラーレス一眼デジカメより防水GPSコンデジを買うべし | トップページ | 野菜が高すぎる!何処で買えば安く入手できるか »

看護師さんの制服って仕事しにくくないのか?

この3年で2回も入院した。トータル1ヶ月くらいだから大したことはないのだけれど、24時間の点滴は動けないので精神的にかなり堪えた。当然コミュニケーションはナースとがほとんど。話をしていて看護師さんの過酷な仕事ぶりには頭が下がる思いだけど、あの制服、仕事しやすいデザインだとはどうしても思えない。さすがにスカートをはいている看護婦さんは少ないけど、とても動きにくそうで、毎日肩が凝るのではないだろうか。病院によってデザインや待遇や違うのだろうが、病院の制服で転職する看護師もいるんじゃないかと思うな。

|

« ミラーレス一眼デジカメより防水GPSコンデジを買うべし | トップページ | 野菜が高すぎる!何処で買えば安く入手できるか »

まあ皆さん聞いてください」カテゴリの記事