« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

腹部の脂肪をコスメでおとすんだってさ

メタボ健診なんてものが始まってもうずいぶん経つけれど、健康診断のたびに腹囲を測られ、お腹の脂肪が気になって仕方がない。でも下腹部のポヨンって腹筋運動とかしても落ちないんですね。やっぱりカロリー制限と運動が必要なんだけど、並行してクリームでマッサージすると効果がぐんと高まるんだそうで。→お腹のたるみを解消する優れたボディマッサージクリーム登場。なんでも脂肪分解成分が配合されていて、スキンケアコスメの浸透技術を利用して、脂肪にしっかり届けるんだそうだ。嫁に買わせてこっそり使うか。

|

麻雀やりたいけど点数計算の仕方忘れたし…

学生の頃散々やった麻雀だけど最近は全然やってない。やると面白いんだけど、まずは面子が揃わない。それから点数や符の計算を忘れてしまっててできない。だから友人に声かけもせずだったんだけど、最近は便利な自動点数計算機能付き手打ち麻雀卓が売られているみたい。これが家にあればしばらくぶりでもみんな誘ってマージャンが楽しめそうなんだが、ちと高いかな。仲間と金を出し合って買うか。やりたいな麻雀。

|

55インチの米国製液晶テレビが99800円だってよ

昨年わが家でも40インチの液晶テレビを買ったんだが、リビングに置いて毎日観てるとだんだん画面が小さく感じられてくる。やっぱり「大」画面テレビ!って思えるのは47V型以上じゃないとダメですね。失敗。とはいえ、そのあたり以上のサイズで、LEDバックライト付きとなると15万から25万は覚悟せねばならない。とても買えないから諦めもついたのだが、今月から、米国のコビー社製の55V型が10万円以下の価格で売られるそうだ。これなら買えたぞ55インチ。円高のおかげかな。しかしこんな価格で売ってたら家電産業は確実に崩壊するな。

|

iPhone4Sソフトバンク版への乗り換えキャッシュバックが6万円の件

永年ドコモの普通の携帯電話を使っているのだけど、そろそろ調子が悪くなって来て買い替え時の様子。どうせ買い替えるならスマートフォンなんだろうと思うが、ドコモのアンドロイドより、やっぱりiPhoneのほうが欲しい。次期モデルのiPhone5がドコモからも出るという噂があるけど、しょせん噂だから待っててもフラれる可能性がある。それまで現機が持ってくれるかどうか。ということで一応ソフトバンクとauのiPhone4Sを比較してみたが、現状は機能面でソフトバンクが優位だと思う。なんと6万円超の特典がつくみたいだからオトク感も高い→ SoftBank版4Sへの乗り換えキャッシュバックが最大60000円超に!通信状態はauのほうが優れているという意見が多いが、どっちにせよドコモにくらべると弱いだろうし。ソフトバンクの通信状況もおいおい改善されてゆくと思うしね。

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »