« iPhone 5 の予約が開始された!ドコモはピンチかも… | トップページ | 新米が出だしたけど通販も結構高いなあ »

ソフトバンクとイーモバがiphone5とLTEで電撃合体!驚いたね

昨夕ツイッターを眺めてたら、ソフトバンクがイー・アクセスを買収との情報が。あわててユーストの記者会見生中継を見たが、さすが豪商、孫社長。両社の速攻LTE網合体によるiPhone5のテザリング体力強化で、au KDDIにイッキに大差をつけるというチカラワザは凄い。2.1GHzと1.7GHzの両用であれよあれよの30000基地局とか。こりゃ巨人NTTドコモも早晩ソフトバンクに抜かれるかも。まあ急拡大で落とし穴にはまる心配なきにしもあらずだけど、ソフトバンクのiPhone5にMNPするユーザーがかなり加速するんじゃないか。

|

« iPhone 5 の予約が開始された!ドコモはピンチかも… | トップページ | 新米が出だしたけど通販も結構高いなあ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事