美容・コスメ

育毛に断念した時のウィッグはスベンソンのがいいらしい

いままで薄毛対策に費やしてきた、時間と手間と費用を積算すると莫大になるハゲオヤジなんですが、育毛シャンプーも頭皮洗浄ブラシも一向に効果が見られず、もはや諦観の境地に足を突っ込んでます。かくなるうえはズラかい!といちおう検索。最近はウィッグと言うらしいですが、レビューとか読んでるとスベンソンのが評判良いみたい。カツラブランドはいろいろあるけど、即バレしちゃ意味ないですからね。目下検討中です。

|

話題のコスメ ビーグレンがサマーセール中

ネット通販でしか購入できない米国スキンケアコスメ、ビーグレンのサマーセールが6月30日まで開催中。なにをかくそう実はこのオッサンもビーグレンの隠れユーザでありまして、大人ニキビとシミ対策に使用中。続けて使ってるとシミが薄くなってくるから驚きです。今回のセールでは最大30%オフのスペシャルセットが狙い目。しかしセール期間以外に買う人いるのかね?といつも思う。

|

腹部の脂肪をコスメでおとすんだってさ

メタボ健診なんてものが始まってもうずいぶん経つけれど、健康診断のたびに腹囲を測られ、お腹の脂肪が気になって仕方がない。でも下腹部のポヨンって腹筋運動とかしても落ちないんですね。やっぱりカロリー制限と運動が必要なんだけど、並行してクリームでマッサージすると効果がぐんと高まるんだそうで。→お腹のたるみを解消する優れたボディマッサージクリーム登場。なんでも脂肪分解成分が配合されていて、スキンケアコスメの浸透技術を利用して、脂肪にしっかり届けるんだそうだ。嫁に買わせてこっそり使うか。

|

クリスマスセールでおトクなのは女子向けアイテムが多い件

クリスマス商戦がたけなわなんでありますが、多種多様なセールを見回してみると、オヤジがうれしいものはあまりナシ。おトク感が高いのはプレゼントをされる側、つまり女性や子供向け商品に偏向するのは仕方ないところかも。まあ男が欲しいデジモノやカメラなんかは自分で買いますからね。クリスマスセールを使ったプレゼント選びで美味しそうなのは、やっぱりコスメやヘアケア用品かな。優れた効果のある、うるおい化粧品なんてのは別に男でも使えるし、ヘアケア用品も(ハゲ用は別だが)家族みんなで使えます。したがって女性にプレゼントをするなら、このあたりの物件を上手く選べばいちばんコストパフォーマンスが高いんじゃないかと。使うとなくなるものという点もヨシ。

|

オヤジだけど今日日のスキンケアコアスメの凄さに脱帽した

冬になると空気が乾燥して肌がカサカサになる。こちとらオヤジなんで毎年あまり気にすることもなかったんだが、ヒゲ剃りのあとなど顔がカサカサだと気分が悪い。それに皮膚が乾燥するとシワも目立ってくるそうだ。そこで、嫁さんが通販で買った保湿ローションを失敬して使ってみたら、これが驚くほど効果がある。翌日のしっとりすべすべ感にニンマリしてしまった。シミが消える効果もあるそうだ。ふつうコスメはシミ予防用だと思うが修復までできるとは。オヤジだけど密かに自分用に買おう。

|

化粧品の通販お試しセットをグルグル回ってる人いる?

コスメの通販サイトには、少量ずつをお試しセットに仕立てたトライアルキットってのがよく出てますね。あれ、リピート顧客の集客用セットだから非常に割安価格に設定されてます。いちおう初回購入限定ってことになってるけど、使用する本人が申し込む必要はないんだから、面倒がらなければ難解でも入手することが可能ですね。星の数ほどあるコスメブランドに、それぞれお試しセットがあるわけだから、取っ替え引っ替え申し込んでも良いし。やってる人、結構いるんだろうね。

|

スキンヘッド用ヘアカッターが遂に出た!待ってました

あたしはボーズです。ボーズといってもスピーカーじゃなく髪型の坊主。つまるところスキンヘッドです。自分で月に2度ほどパナソニック製のバリカンで刈ってるんですが、この電気バリカン、最短でも2mmくらいのアタッチメントしかありません。なので完璧なスキンヘッドにはできなかったのです。あきらめていたところ、このたびフィリップスから0mm刈りが可能な電気バリカンが登場しました。9980円也。長いこと待ってました〜これで手軽にボーズになれるぞ。

|

胸肌の手入れが入念な女性はエライと思う

女性には余計なお世話だと言われるかもしれないけれど、スキンケアは顔に集中し過ぎですよ。でもオトコってのは顔は案外気にしないというか、常にそこそこ手入れがされてるもんだから、そんなに注視しないんですね。電車やエレベーターに乗ってたりするときに目がいくのは襟ぐり、背中や胸元ですね。スケベだから(笑)。ところがそのあたりは自分で常にチェックできないでしょ。たまに、うわっ!と声が出そうになる人います。そのあたり、十分ケアしといたほうがいいですよ→バストと背中の簡単スキンケア方法。まあ老婆心ですけど。

|

日立の保湿サポート美顔器が人気だって

先日モバイル美容家電のことを書いたところなんだけど追加で。日立からでてる保湿サポート器のハダクリエっていうのが最近の人気製品なんだそうだ。これは専用の化粧水や乳液の必要がなく(ま、ほかのもホントはそうなんだけど、リピート売りしたいから専用のを使えって言ってるんだと思うね)、自分がいつも使ってるコスメで良いらしい(ま、機関車まで作ってる重電の日立だから細かいこと言わないのかな)。1万円くらいするんだけど使用感の評判が上々のようなので、いちおう書いておこうと思って。

|

モバイル美顔器って必要なのか?

女性をターゲットにした家電製品が増えてますね。なかでもモバイルできる美顔器ってのが人気みたい(→携帯型美顔器比較)ですけど、美顔器なんてもともとそんなに大きいものではないし、簡単にモバイルされて電車で堂々と使われても困るんですけどねえ。携帯電話みたいなボディからシュッと美容液が出たりする。あの潤いケアってのは洗面所で顔を洗ってなんか塗るだけじゃダメなんでしょうか。頼むから自分のデスクか部屋でやってね。

|