雑貨・玩具

ちょ!時速28kmも出る電動スケボーが日本上陸とな

モーター付きのスケートボードで遊んでいる連中をタマに見かけるけど、あれ楽しそうだなと思ってた。したらこの度、最高時速28kmも出る電動スケートボードが登場したそうな→MAD REBEL ELECTRIC SKATEBOARD-COMBAT400 。原付の制限速度並みだから、通勤通学に使えば便利だと思うけど道交法で公道走行はペケ。でもこのパワーユニットを外してほかのゴロガリモノに装着すれば、けっこう面白い乗り物ができるんでないかと思う由。

|

デスクトップを知的に整頓するステーショナリー

パソコンの高速インフラが確立してから10年くらい経ちましたか。でも一向に片付かなかった机の上の書類の山が、ここへきてようやく少なくなってきた気がします。CPUの高速化やハードディスクの大容量化と価格低下が効いてきたということですかね。デジタル化の波がじんわり紙の書類を減らせてきてるんですね。なんでも一度にとはいかないもんです。いまこそデスクトップをすっきりオシャレに整頓して、某流行作家みたいなスタイリッシュな仕事環境にするチャンス!というわけで、かっこいいステーショナリーを物色中。これなんかいかがでしょ?→トライストラムス コクヨの知的文房具

|

いい折り畳み傘あります

もうじき梅雨でんがな。
毎日携帯してもかさばらず、
開いたときはなるだけ大きく、
水がさっと切れてしまいやすく、
風にも強く、
おネダンもリーズナブルな折り畳み傘って
おまへんか?

おます。
 ↓
軽量折り畳み傘 機能別に3本を比較

|

マイMyドラえもん

バンダイからでた
猫型癒し系ロボットおもちゃ
Myドラえもん。

大きさも程よいし
邪魔になるほどうるさくもないから
なかなかいい電子ペットだ。

ひとつ残念なのは
声が現声優なこと。

やっぱり大山のぶ代じゃないと
感じが出ないよな〜
 ↓
バンダイ Myドラえもん

|

プレイステーション3、もう買った?

SCEのプレイステーション3、
もう買いました?

薄型になって、軽くなって、
HDD容量がアップして
省エネになって、
静音設計になって
お値段も安くなったPS3だけど

ゲームをする時間までは
与えてくれないんだよなあ。

 ←28350円

|

PSPを48インチ画面で遊べるミニプロ

前回は本格ポケットプロジェクターを紹介したけど
今回はリーズナブルな
ミニプロ(minipro)を取り上げてみる。

ミニプロは、部屋を暗くして
携帯ゲーム機のPSP-3000を専用ケーブルでつなげば
最大48インチの大画面でゲームをプレイできる
ミニプロジェクターだ。

もちろん、iPodやiPhone、
YouTube動画なども大画面で楽しめる。

価格は19800円とお手頃。

自分の部屋にいながらにして
ゲームセンターの気分が味わえるぞ。

|

バッグボーイ

いまは気候が穏やかだけど
もうじき梅雨がくるんだこの国は
荷物抱えて濡れた傘もっての
街歩きは厄介だ。
バッグボーイという
仏蘭西製のテーブルフックを
キーホルダーに持ち歩くと
便利だよ。

|

文具フェチ

いますよね〜。でも万年筆とか高価なものはそりゃ文豪趣味っぽくていいけど、雑貨的になるとちょっとセコい感じのコレクションに見えてしまう。昔の餓鬼が香水消しゴムを集めていたように…。最近気になるのが蛍光ペンのマイルドライナーも大事にしそうなのでエコなステーショナリーと言えますな.

|

ぶんぼうぐ

ぶんぼうぐが好きである。所謂ひとつのステーショナリーつうやつだ。せこいものから高いものまであるが、ひと工夫されているモノがうれしい。デジタルメモポメラというのがウレているらしい。なんか黎明期のワープロを思い出すなあこれ。三菱鉛筆のクルトガシャープペンもおもろい。餓鬼の頃なら絶対に分解するだろうなあコレ。ちいさいものなら動物形クリップつうものある。捨てられんなあコレだと。ホチキスのヒット商品もある。40枚厚とじホチキスだ。ただしタマは特製のが必要。あたりが散らかったときはスピード大掃除のコツをマスターしとくといいぞ。ぽてちん。

|